怠け者の私が楽に減量できた話。

もちろん謎のドリンクやサプリなど一切PRしないのでご安心を〜笑笑

最近ズボンがキツキツになってきたかもということは分かっていた。ここ1、2年ダイエットに挑戦しては結局元の体重に戻るということを繰り返している。


「私はスポーツは得意じゃないし、美味しいものが大好きでめんどくさがりの女だからダイエットに向いていないからもーこのまま一生ぽっちゃりな女でいいわー。」という寝っ転がってポテチを食べる系女子の声と「なんとかして痩せていいスタイルになるわよ。筋トレ筋トレ!」という筋トレ女子系の声でグラグラ揺れ動いていました。そこで私は間をとって「ダイエットはゆる〜く習慣化すること」を意識すれば続くのでは?!と考えた。

 

そして、、そのテーマで頑張った結果、、

f:id:mineko3:20190426175027j:image

やった!!いい感じです!(最近グラフがちょっと上昇してますが凸凹山を作って徐々に下げてく予定です(自分で宣言して締め付けておくスタイル))

そんなことで、この「ダイエットはゆる〜く習慣化すること」で超役に立った食べ物を紹介したい!!

そうです!さつまいもです!!

さつまいもがダイエットに良い食材だということは知っていた。

しかし低糖質ダイエットなどしていた時期の私は「一本あたりめちゃくちゃ糖質あるじゃん!そんなん食べないよ!」と思い手を出していませんでした。

まぁ、結局ダイエット始めて一ヶ月後ぐらいに諦めてチョコ食べはじめるんだけどね。(ダメ女がやりがち)

そんな時Twitterでこんな画像を見かけ、f:id:mineko3:20190426175828j:image

「韓国の芸能人の方って1日にこんなさつまいも食べてんだ!真似してみよ〜」

と食べ始めたんだけど、、まーじーでお腹がいっぱいになります。しかも甘くてホクホク。甘いものや炭水化物を食べたいという欲求を抑えてくれます。

さらに食物繊維やビタミン、カリウムが豊富に含まれているのでほんとに優秀な食べ物です!

ちなみに私はだいたい1日に一本食べます。ダイエッターの味方です。ありがとうさつまいも様。

さてさて、さつまいもの素晴らしさを伝えたところで今回はこの辺で〜。ダイエット頑張り続けまーす。(自分で宣言して締め付けておくスタイル)